忍者ブログ
ゲーム全般、アニメ全般
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソゲしてSEED観てMHして。

そんなNEET生活。

相変わらずのヘヴィライフ。

「装填数UP」「見切り+1」装備製作。増弾は使わずに。

それに伴い、デュエルキャスト改を製作。

Pバレル仕様にしたので咆哮しない相手にはこれで。

咆哮する相手にはシールド仕様の轟砲で。

ボウガン使いすぎで久しぶりに弓触ったらスコープ使い過ぎ。

本業鈍っちゃ本末転倒。しばらく弓も平行しなきゃ。
PR

ケンブー君とMH、MH。

金獅子、蒼桜、4本角、角竜、岩山龍、桜火竜、金火竜

今日のメイン武器はヘヴィボウガン。

轟砲【虎頭】が強くて。

装備スキルの火事場はヘヴィが一番生かせる。

シールドもあるからHP調整もしやすいね。

火事場とケンブー君の笛支援のお陰で、攻撃力は700overに。

猫スキルの火事場もあれば900overかな?

でもやっぱりよく死んじゃう。強敵相手には弓じゃないと・・。

後半のレイアは可哀想。黒猫で麻痺、頭叩かれ気絶、逃げようとするもボウガンで墜落。

黒猫ハンマー強いね。樽の蓋があれば作れるんだけど・・。

老山龍の堅殻が出ないよ。青甲殻ばかり出る。イベントクエストで上位老山龍出ないかな。

装填速度;最速 を体感してみようと装備を作ってみたものの、そこまで恩恵を体感できないので装填速度+3装備は装填速度;遅い の武器用かなぁ。

グラン=ダオラ、老山龍砲・皇でも作ろうかな。

ヘヴィの一般的な防具スキルって何だろう?

今は火事場しか使ってないや。

昨日はYowkow宅でKen(ケンブー)とYowkowとMHP2nd。

Kenのキークエこなして緊急こなして。

緊急、異常震域でやっとレックスSシリーズ(剣士)が揃った。

飛竜刀【楓】、【葵】もあとはお金だけ。

マジナイオカリナを作ろうとして上位ナズチに。

副産物で龍弓【山崩】ができた。これで覇弓を完全封印できそう。マジナイオカリナは遠のいた(哀

最後は無謀にも扱いを知らない太刀でキリンに挑戦。

皆回復薬が尽き、特攻するもあえなく3死。


帰宅後キリンにリベンジ。轟弓【虎髯】で難なく勝利。時間はかかるけど(泣

弓ソロ討伐も残すところ金獅子、炎王龍、炎妃龍、覇竜のみ。

そういえば、どうして覇竜だけ古龍種なのに「龍」じゃなくて「竜」なんだろう。


今日はMHオンラインプレイのためにUSBアダプタを購入予定。

その後はAlosとPhantomと狩かな?



戦ってるときは絶対金冠サイズだと思ったのだけれど、終わってみれば銀冠でした。


「見切り+2」+「ランナー」は無理だった。

グラビドUを使えば可能だけれど、どうせグラビドUを作るなら、「連射」+「ランナー」を作りたい。

ということでグラビドU作成の為に黒グラビ狩り。

「鎧竜の延髄」さえ出ればあとは簡単なのだけれど


今日の収穫は「霞龍の宝玉」と「炎龍の宝玉」くらいかな。

宝玉や紅玉の確率上がって有り難味がないなぁ・・。
MHネタは初めてかな。


「MHP2nd」に関して、アカムトルム系列の装備をPT時使用することに疑問が持てる。

確かにゲーム内で設定、作成されている以上、使用することについて何の問題もない。

が、あの系列では個性云々以前に全てを超越してしまう恐れがある。

例を挙げると、アカムトルム系列を避けて防具スキルを発動させようと試行錯誤した場合、PT時、アカムトルム系列防具で簡単に試行錯誤したスキルを備えられていたらどうだろうか。


自分の観念、及び価値観を人に押し付けているだけかもしれない。強制はしないけれど。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/08 メタリフ]
[08/07 アロス]
[08/06 わんこ]
[08/06 ケンブー]
[08/05 忍冬]
最新記事
(08/08)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
TokiAmE
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、料理
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 明日から頑張る。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]