忍者ブログ
ゲーム全般、アニメ全般
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が遅れたため、今更ですが。

12/02、PM24:00から12/03、AM8:00にかけてReally? Really!をプレイさせて頂きました。

ネタバレ等はなるべくしないよう、手短に感想等だけ。

自分が《芙蓉楓》ことカエちゃんを好きなことを差し引いたとしても、このゲームは良い作品だと思えました。


何よりまず、あごバリア先生のシナリオ構築。

あまりの奥の深さにファンディスクではなく、この作品、Really? Really!がメインでSHUFFLE!本編での楓シナリオが伏線を引くために用意されていたもののようにさえ思わされました。

実際、自分を含む多くの楓ファンの方にとってはこの作品が基盤と思えるでしょう。


そして、西又葵先生、鈴平ひろ先生より新たに描いて頂いたCGの数々。

中でもCGの順番からNo.をつけるとすると44番目(頭を撫でて貰ってる表情)と49番目(エピローグ)のものがお気に入りです(笑

特に、西又先生には今回、ソングライターとしても感銘を受けさせられました。


また、忘れるわけにはいかない藤野らんさんこと、後藤邑子さんの存在。

今までの可愛い系やおっとり系等々だけでなく、恐怖感を抱かせるような声には完全に感情移入を誘われてしまいました。


アッチョリケさん、YURIAさん、橋本みゆきさんの音楽にも心奪われ、特に主題歌とアニメーションのマッチ、挿入歌には大いにモチベーションを盛り上げて頂きました。


そして最後に、この作品「Really? Really!」並びに、「SHUFFLE!」のゲーム及びアニメ製作に関わって頂いた皆様に感謝の意を表したいと思います。

ゲームSHUFFLE!の製作からアニメ、そこから生まれた伏線を基に作って頂いた今回の作品は自分の心に大きな感動と換え難いものを与えてくれました。

今まで自分のプレイしたPCゲームの中ではジャンルの違いこそあれ、1番好きな作品だったと言える事は間違いありません(笑

これからも、そんな心に残る作品の製作を期待するとともに、Navel様並びに関わって頂いている全ての方々を応援していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/08 メタリフ]
[08/07 アロス]
[08/06 わんこ]
[08/06 ケンブー]
[08/05 忍冬]
最新記事
(08/08)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
TokiAmE
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、料理
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 明日から頑張る。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]