[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1戦目よりサイドデッキの使える2戦目以降で差をつけたくて。
□メインデッキ(46枚)
■モンスター(25枚)
ネフティスの鳳凰神
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
ヴァンパイア・ロード③
幻影の壁
魔導戦士 ブレイカー
巨大ネズミ②
キラー・トマト②
ピラミッド・タートル③
ニュードリュア
ならず者傭兵部隊②
クリッター
N・グラン・モール
見習い魔術師②
ネフティスの導き手
執念深き老魔術師
魂を削る死霊
■魔法(16枚)
サイクロン
ライトニング・ボルテックス②
強制転移②
収縮
生者の書-禁断の呪術-
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き③
天使の施し
突進
抹殺の使徒
貪欲な壺
■罠(5枚)
激流葬
鎖付き爆弾③
死のデッキ破壊ウイルス
□サイドデッキ(15枚)
龍骨鬼②
ニュードリュア
収縮
突進
スキルドレイン③
王宮のお触れ③
王宮の弾圧③
魔のデッキ破壊ウイルス
試験的なカードがいくつか入ってますが、結構1戦目も取れてしまいます。
まだまだ微調整が必要ですが、《スキルドレイン》が強いです。
相手によって永続罠3枚組を投入。《スキルドレイン》の場合がほとんど。帝が使えなくなるから龍骨鬼とシフト。
《王宮の弾圧》も環境メタ。ネフロードが使えなくなるから龍骨鬼とシフト。
噛み合えば強いのだろうけど永続罠共存はパス。事故が怖い。
1戦目を捨ててでも2戦目以降できっちりメタを張って勝てるデッキを組みたくて
【スタンダード】でも柔軟性はあるんだろうけど、《スキルドレイン》が使えるのはリクルやアンデッドならでは。
試験的なカードやヴァロン様の3枚積みのような個人的趣味の部分を外せば勝率は安定するのだろうけど
とりあえずはこんな形。日曜日までにもう少し調整しないとです。