[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
□メインデッキ(44枚)
■モンスター(27枚)
火之迦具土②
光と闇の竜③
混沌の黒魔術師
D-HERO ディフェンドガイ
冥府の使者ゴーズ②
人造人間-サイコ・ショッカー
雷帝ザボルグ③
墓守の偵察者③
E・HERO エアーマン③
クリッター
素早いモモンガ③
マシュマロン
ダンディライオン
魂を削る死霊
黄泉ガエル
■魔法(12枚)
おろかな埋葬
ライトニング・ボルテックス
月の書
光の護封剣
死皇帝の陵墓③
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
■罠(5枚)
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
和睦の使者③
□サイドデッキ(15枚)
氷帝メビウス②
N・グラン・モール
D.D.クロウ②
我が身を盾に②
手札抹殺
王宮のお触れ③
砂塵の大竜巻③
破壊輪
陵墓がなくても全然戦える。サイドデッキが適当すぎる。
迦具土通してからライダー出せると強すぎる。この流れが陵墓だと作りやすい。
迦具土→ライダーはおいしいけれど、ライダー→迦具土がおいしくない。
でも出し惜しみする必要の無いほど強力なライダーの制圧力。
そして蘇生効果による場の維持。ある種アドバンテージの塊のようなカード。
となると、ライダーが墓地に落ちた後出てくるモンスターに良い物が欲しい。
エアーマンが主だけどエアーは弾切れしてることが多い。
混黒がおいしいのだけれど、不在が多いのです。何やら滞納してるのでしょうか。
轟龍なんかを試してみたいけど事故率上昇は避けられませんね。
此度も、高島れんさんのデッキをもとに製作させて頂きました。