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ゲーム全般、アニメ全般
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>神機王ウル
フィールドに残るメリットよりダメージ0のデメリットの方が大きい

>赤鬼
SS非対応なので強くもなく扱い様によっては面白い良カード

>ジュッテ・ナイト
レベル2の戦士族なのでジャンク・シンクロンとのシナジーは良好

>手錠龍(ワッパー・ドラゴン)
受動的な効果なので注目度は低め コントロール転移で発動可能?

>レッド・デーモンズ・ドラゴン
単体能力で見ると地味な印象 シンクロ召喚のポテンシャル次第

>神禽王アレクトール
効果の応用次第 風鳥獣なのでアロマ無効化して魔法使用とか

>サイキック族
緊急テレポートとメンタルマスターで面白いことができそう


>メタリフ
今日はプロコア行けなくてごめんね

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ワンコ、嵐と自宅でぐだぐだ

チョコパンを食べたあたりから皆の様子がおかしかった

>遊戯
ハイビ亜種(時雨)vsシンクロ遊戯王(ワンコ)
×
死ウイルス読みの脱出装置は強かったけど、その後のバインドで固まって負け

SSロック(時雨)vsシンクロ遊戯王(ワンコ)

ガイアパキケをスナイプで打開されるが返しで大量展開して勝ち

SSロック(時雨)vsビートバーン(嵐)
×
結界像でコアラ殴って涙目になって最後はゾーマに殴られて負け

SSロック(時雨)vs次元ビート(嵐)

結界像で生還者の帰還を止めて最後はプレートで偵察機殴って勝ち

宝玉(時雨)vsアム宝玉ライス(嵐・ワンコ)
○×○××
ペガサスキャトルで魔法罠ゾーン稼いでルイン張ってアド勝ち
猫を呼ぶ猫の対象である猫を引き切って猫が腐って負け
初手が強かったので容易に氾濫撃てて勝ち
アムホでペガサス落ちて装備増強並べられて殴り負け
装備増強恐れてルイン早めに張ったら上書きされて氾濫撃たれて負け

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リアニ黒単(時雨)vs青赤緑(ワンコ)
×
序盤に3スマくらいアド取られて敵エリアの処理方法失って負け

赤黒中速(時雨)vs青赤緑(ワンコ)

相手が事故起こした上に大切な夢→立花展開が綺麗に繋がって6ターン目で勝ち


>ワンコ、嵐
カード提供とご足労に感謝


>明日
11:00~19:00まで自宅開放可能
遊戯王シングル戦における意義を見失ったので大会に参加する意義を見出した

ただし、リアルでの活動はカードプールの充実が必要不可欠

完全にカジュアルプレイヤーとしてDOに依存するのもひとつの手段ではある

現状に関しては、あからさまな商法戦略を展開する企業側に責任があると言えばそうなのだけれど

自身の意思が不安定なのもひとつのファクターなのでこれを期に決断を下すべきなのかもしれない

今週いっぱい現在の環境とリアルでの活動難度を具に計測しようと思う

式典の予行

指揮を執るべき人間の段取りがあまりに悪かった

帰宅後ケンブー君とDO

その後近所の知人から洋服を譲り受け世間話

>遊戯王
未来忍者(時雨)vs雑貨ダーク(ケンブー)
×
ダムド出されて手札事故で負け

次元クレイン(時雨)vs閃光パキガジェ(ケンブー)
×
マクロ阻止のサイクを神宣で阻止するが神宣を重ねられあとは安定性で負け

デュアル(時雨)vs電池(ケンブー)
×
充電単三暴走漏電で9000食らって負け

推理ゲート(時雨)vsレダメ(ケンブー)
×
後攻1ターン目で混黒ゴーズ展開するがマシュで止まる
次ターンで青D出してマシュ吸収
相手魔法罠の1伏せでエンドしたので大嵐
返しにサイドラで青D殺され死霊で後続のダクリエを絶たれて負け

現在の環境におけるシングルには有意性を感じられない

とはいえ全敗というのは如何なものかと

6クリエとか組んでみようかな


>ワンコ
16:00に間に合うかどうかわかないけれど、終り次第すぐに連絡入れるね

ワンコ、嵐とプロコア高槻に集合

>遊戯王
ダーク(時雨)vsダーク(ワンコ)
○××
青D出して触れ、嵐、寒波連発で勝ち
先攻寒波で出遅れて最後はガイウスで負け
混沌黒を処理できず負け

ダーク(時雨)vsダーク(嵐)
×
カイクウ強すぎて無理(苦笑)

旧・遊戯王(時雨)vsダーク(嵐)
×
弾圧仕込んでたらバーンで焼かれて死亡

旧・遊戯王(時雨)vs旧・遊戯王(嵐)

櫃予約の貪壺取り忘れた挙句メタポで手札乱される
シルバのSSに対して弾圧、対してサンブレでSS通され、カイクウと共にサイズで圧倒される
終盤、勝ち筋をライブラリアウトに変更した嵐に対してドローカードの使用を極力控える
嵐の勘違いにより貪壺を使えどもデッキ枚数で優位に立ち逃げ切りライブラリアウトで勝ち

こういう試合こそ遊戯王だよね

エクスプロージョン(笑)

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蘇生黒単(時雨)vs青赤緑(ワンコ)
×
数的優位に立ち2点スマッシュ
中盤相手の展開に対して雪合戦で巻き返し、拓人→ケルプで制圧
キョン展開で打点負けが甚だしいので、リリースエネルギーを多く残しているにも関わらず雪合戦
当然後続の展開を許すが、気合持ちユニットで対応
が、返しでエンスラ食らってリリースユニットに加え根性ユニットの5点で気合自滅分含め7点で負け

とりあえずリアニ、それも希望リアニに頼りすぎて展開力がない

そういえば遊戯の初期の頃もアンデットで蘇生にこだわった


>ワンコ
カード買取、保留にしてもキリがないので次回会うとき買取るよ

>追記(ワンコ、嵐)
今日は体調悪いところをごめんね

わざわざ高槻まで足を運んでくれてありがと!

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