忍者ブログ
ゲーム全般、アニメ全般
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にXLinkでMH。


前半は適当に回し。

回しで黒龍や老山龍の長時間拘束系って、暗黙了解でリクエスト禁止じゃなかった?

紅龍:龍弓(僕)、覇弓、覇弓、覇弓

よくある。


そんなことはどうでもよくて、後半

AJさんが居たんで部屋にお邪魔させてもらった訳なんだけど

AJさんのヘヴィボウガンに対する見解に対して、僕が生意気にも意見したところから

ヘヴィ、並びにヘイトに関する討論じみた話に。

結局、MHをしてきた環境・見解の相違から結論は出ず。

けど、こういう討論は個人的に大好きだし、為にもなる。

すごい有意義だったし、僕が考えを改めるべき点も多く見つけられた。

何より、今以上MHを楽しむために大事なことだと思う。

>AJさん
今日は貴重なご意見、有難う御座いました。
また機会があれば一緒に狩猟、意見し合いましょう(笑



以下僕の見解 (長文になります)

・ソロ重視
これは偏った見解じゃなく、PTで狩をしていれば1vs1になる場面も無いとは限らない。
そういう場面の為にも、どんなモンスターであっても1vs1で戦える技術と知識を備えている必要はあると思う。
決してPTスキルの必要性が無いと言っているわけではない。ただソロスキルの必要性を訴えたい。

・ヘイト軽視
ソロ重視の見解から、ヘイトという概念には固執することはなく、寧ろ不確定な攻撃対象ほど危険なものはない。と考える。
ヘヴィボウガンの例が顕著。ここら辺は慣れも関係してくる。
完全なヘイト管理など不可能と考える故、不確定要素に任せて攻撃機会を増やそうとするよりは、ソロスキルにおける確実で地道な攻撃機会を求める傾向。
遠距離ガンナーを主体にしていることも一因か。

・ヘヴィボウガン
ソロ、特に1vs1に特化した武器と認識。
ヘヴィボウガンのシビアな回避タイミングが所以。
一度でも攻撃対象の把握を見誤れば被弾確定することから、PTには不向きと判断。
ここも慣れとの兼合いか。
PTでの需要はP2では覇弓登場もあり最低度と認識。

・覇弓嫌い
ほとんどただの偏見。
割合的に見て覇弓使いは技術が伴っていないこともあるけれど、他の弓の価値を損ねてることが主な要因。
同じ理由で剣聖、増弾も存在意義が消滅してしまう装備が存在するため好きじゃない。


共感、意見大いにどうぞ!この素晴らしい狩猟生活について語り合おう。

※ヘヴィボウガン語ったけど、一番は弓。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/08 メタリフ]
[08/07 アロス]
[08/06 わんこ]
[08/06 ケンブー]
[08/05 忍冬]
最新記事
(08/08)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
TokiAmE
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、料理
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 明日から頑張る。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]