忍者ブログ
ゲーム全般、アニメ全般
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にXLinkでMH。


前半は適当に回し。

回しで黒龍や老山龍の長時間拘束系って、暗黙了解でリクエスト禁止じゃなかった?

紅龍:龍弓(僕)、覇弓、覇弓、覇弓

よくある。


そんなことはどうでもよくて、後半

AJさんが居たんで部屋にお邪魔させてもらった訳なんだけど

AJさんのヘヴィボウガンに対する見解に対して、僕が生意気にも意見したところから

ヘヴィ、並びにヘイトに関する討論じみた話に。

結局、MHをしてきた環境・見解の相違から結論は出ず。

けど、こういう討論は個人的に大好きだし、為にもなる。

すごい有意義だったし、僕が考えを改めるべき点も多く見つけられた。

何より、今以上MHを楽しむために大事なことだと思う。

>AJさん
今日は貴重なご意見、有難う御座いました。
また機会があれば一緒に狩猟、意見し合いましょう(笑



以下僕の見解 (長文になります)

・ソロ重視
これは偏った見解じゃなく、PTで狩をしていれば1vs1になる場面も無いとは限らない。
そういう場面の為にも、どんなモンスターであっても1vs1で戦える技術と知識を備えている必要はあると思う。
決してPTスキルの必要性が無いと言っているわけではない。ただソロスキルの必要性を訴えたい。

・ヘイト軽視
ソロ重視の見解から、ヘイトという概念には固執することはなく、寧ろ不確定な攻撃対象ほど危険なものはない。と考える。
ヘヴィボウガンの例が顕著。ここら辺は慣れも関係してくる。
完全なヘイト管理など不可能と考える故、不確定要素に任せて攻撃機会を増やそうとするよりは、ソロスキルにおける確実で地道な攻撃機会を求める傾向。
遠距離ガンナーを主体にしていることも一因か。

・ヘヴィボウガン
ソロ、特に1vs1に特化した武器と認識。
ヘヴィボウガンのシビアな回避タイミングが所以。
一度でも攻撃対象の把握を見誤れば被弾確定することから、PTには不向きと判断。
ここも慣れとの兼合いか。
PTでの需要はP2では覇弓登場もあり最低度と認識。

・覇弓嫌い
ほとんどただの偏見。
割合的に見て覇弓使いは技術が伴っていないこともあるけれど、他の弓の価値を損ねてることが主な要因。
同じ理由で剣聖、増弾も存在意義が消滅してしまう装備が存在するため好きじゃない。


共感、意見大いにどうぞ!この素晴らしい狩猟生活について語り合おう。

※ヘヴィボウガン語ったけど、一番は弓。
PR

やっと魔眼取れた。双剣一式揃ったよ。

XLinkで適当に回し。

途中からVIVIと合流してVIVIのオリクエ。

・3本の角(黒ディア・白モノ/砂漠夜)

VIVI(海王槍リヴァイアサン)
toKiaMe(双影剣)

中隊長、今まで黙ってましたが・・、水効きませんよ!

各1死、残り30秒で討伐完了。

熱かった。久しぶりに面白かったよ。

終了時所持アイテム:強走薬G2個、ペイントボール87個。以上

その後はチャレンジオリジナルクエスト

・おことぬしさま

70fda174jpegf172ed4ejpeg

XLinkにて、双剣の扱いがとても上手な方を拝見しました。

華麗な立ち回りに、羨望と尊敬。



双剣始めます・・っ。



早速、専用防具を作るべく紅龍連戦・・。

素材が揃い、お金を貯めるべく鎌蟹連戦・・。

ようやく揃った防具は「ランナー・切味+1・砥石高速化」

バルカン一式じゃないよ。個性を尊重してアレンジ。髪型大事だしね。

問題は強化の過程で上鎧玉さえも切れてしまったこと。

暫くは農場カンカンしないと・・。

追記:アダプタが気分屋すぎて繋がったり繋がらなかったりする。一回繋がれば平気なんだけど。
珍しくAJさんの部屋がカオスルームじゃなかった。4人満員でずっと入れなかった><;

>ワンコ君
大闘技場にアカム2匹入るのかな・・?;楽しむためには閃光禁止にしなきゃねっ。

アダプタ復活。

・・何でかなぁ。別に壊れてはいなかったのかも。

てなわけで昨日はVIVIとMH。

久方ぶりにVIVIのオリクエ

矛と盾(ザザミ・ギザミ/大闘技場)

落雷纏う金獅子(キリン・ラー/雪山)

をプレイ。

他もいろいろ試したんだけど上手く動かなかったね。

矛と盾はガンナーな僕とVIVIには酷・・。

勝てそうだったんだけど眠らせて余裕こいてVIVIが踊ってたらギザミ起きて昇天。

笑うしかなかった。

落雷纏う金獅子はどっちもちっちゃかったし、雪山だし。

僕がラー、VIVIがキリンを各個撃破でクリア。


今日は今日とて漫画収集したり結局MHしたり。

AJさんの部屋にお邪魔してたら、来るわ来るわ初心者さん。

AJさんのXLink講座開けそうだったよ。

3時間くらい部屋に居た気がするけど、結局行ったのは下位ゲリョスと電撃祭のみ。

だが、それがいい・・?


追記:MHに刺激を感じなくなってきたよ。そろそろ天地狂乱クラスの難クエが欲しいね。
僕の愛銃デュエキャと愛弓龍弓に敵うものなんて居ない・・はず・・っ!

>ケンブー君
剣士の火事場といえばラー装備が優秀なのかな?
装備火事場は条件緩いし防御力も上がるし、上手く使えばガードできる武器ならそこそこ使えるのかも。
明日は公認大会かな?頑張ってね。カード収集には役に立てず申し訳ないm(_)m

勇気の証、老山龍の堅殻が必要な状態で

「ネコの火事場力」が発動してしまった為。

39ac0715jpeg











やってみました相乗火事場。

弓だと龍弓【山崩】で装備火事場のみでも討伐可能な為、ボウガンで。

以前ボウガンで装備火事場のみで挑んでみたが失敗に終った為、ネコ火事場引っ提げリベンジ。

使用武器はディスティハーダ

防具はモノデビ一式。「火事場力+2」「装填数UP」

主な持込は貫通1拡散2調合セット。あとはHP調節用の小タル爆弾。

ヘヴィの射撃技術が無さすぎた。通常弾と火炎弾を1/2程度しか弱点部位に当たられず。

それでも貫通弾とディスティの性能に助けられ、貫通弾が切れるまではラオをほぼ足止め。

8216b924jpeg








砦に入って頭から貫通3撃っていたところで撃破。

弓では装備火事場のみでの討伐に成功したが、ヘヴィボウガンではネコ火事場も要したことから、弱点の龍耐性が極端に低い古龍種には当然だが龍属性が有効。

今作は龍属性の守備範囲が広く、覇弓の登場によりヘヴィボウガンの攻撃力が軽視される傾向にあるが、まさにその通りかもしれない。

それでも・・。

追記:途中で振ってきた岩に当たって死に掛けたときはすごい焦った。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/08 メタリフ]
[08/07 アロス]
[08/06 わんこ]
[08/06 ケンブー]
[08/05 忍冬]
最新記事
(08/08)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
TokiAmE
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、料理
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 明日から頑張る。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]