[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケンブーさんのブログにて新カードが多数紹介されていました。
気になるものだけ抜粋してコメント。
【ワールドチャンピオンシップスペシャルセット】特典予定カード
《D-HERO ディスクガイ》
効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 300/守 300
このカードが墓地から特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
ドゥームガイ警戒しなきゃいけないのは嫌なプレッシャーかも。《デステニー・ドロー》で落としておくと良い感じ。
《死のデッキ破壊ウイルス》媒体になることも高評価。単体では戦闘力が皆無な点が気にかかるところか。
《マジック・ストライカー》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 600/守 200
このカードは自分の墓地の魔法カードを1枚除外する事で特殊召喚出来る。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃出来る。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
生け贄要員にもなり得る。通常召喚を阻害しないことから安定した使い捨ての600点とも言える。
《地獄の暴走召喚》と併せて1800点。
【Force of the breaker】封入予定カード
《風帝ライザー》
効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキの1番上に戻す。
かなり遅れて登場。風帝。闇帝は混沌帝龍?
効果に関してはなかなか強め。《地帝グランマーグ》よりは汎用性に富むと思われる。
場合によっては《雷帝ザボルグ》を超えるかもしれない。が、《冥府の使者ゴーズ》を相手にするのはあまり得意ではなさそう。《我が身を盾に》の影響を受けずホルスロックを崩せる点は高評価。
あとは鳥獣、《ゴッドバードアタック》が撃て、《暗黒のマンティコア》のコストとなり得る。
《天魔神エンライズ》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2400/守1500
光属性天使族を3体、闇属性悪魔族を1体墓地から除外した時のみ特殊召喚可能
1ターンに1度フィールド上で表側表示のモンスターを1体除外することができる。
《カオス・ソーサラー》は帰ってこないのかな・・。(哀
召喚条件からデッキ構築に難が生じると予想。
【エンジェル・パーミッション】に投入することも不可能ではないが・・。
《天魔神ノーレラス》
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守1500
闇属性悪魔族を3体、光属性天使族を1体墓地から除外した時のみ特殊召喚可能。1000ライフ払う事でお互いの手札とフィールド上のカードを全て墓地に送り自分のデッキから1枚ドローする
《混沌帝龍-終焉の使者-》の下位互換にして、《海竜神-ネオダイダロス》の相互互換カード。
対になるカードに比べて召喚条件からデッキ構築が容易と思われ、かつ効果が強力。
ネオダイダロスと違い、本体は場に残らない為、ドローカードに賭けることになる。ただし召喚自体は容易。
もしこんなカードが環境に横行したとしたら、遊戯王がより一層運ゲーと言われるのだろう。
が、やはり召喚条件の難しさ、効果発動にコストが必要などと環境に横行するほどの力は持ち合わせていない。はず。
【ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛-】封入予定カード
《闇のデッキ破壊ウィルス》
通常罠
自分フィールド上の攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。魔法カードか罠カードのどちらかを宣言する。相手のフィールド上魔法罠カードと手札、(相手ターンで数えて)3ターン以内にドローしたカードを全て確認し、宣言された種類のカードを全て破壊する。
発売前に制限化を望むカード。発動コストも《冥府の使者ゴーズ》の存在から容易。
ただし、コストをゴーズに依存した場合、以降のゴーズ召喚を妨げる恐れもあるため、そこまでのシナジーでもない。はず。
やっぱり《王宮のお触れ》メイン積みかなぁ。
あれ、ストラク闇に《闇の呪縛》入ってないじゃん。公認プロモから抜けてたのに。
面白そうなカードやら壊れた臭いのするカードが多数。
とりあえず新カードが出ることがカードゲームの醍醐味であることは確かなので、黙って発売を待つことにします。
まずは【COLLECTORS TIN】買わないと。